« 2006年11月 | トップページ | 2007年6月 »

しばらくお休みです・・

久しぶりのブログです。

12月の目標を立てたはよいのですが、生活面でかなりしんどいことが起きてしまい、なかなかパソコンを開くげんきがでなかったのです・・・

まだしばらくは、ゴタゴタしてそう・・・ということで、再び気力が戻るまではお休みしたいと思っています。

これまでおつきあいいただいた皆様どうもありがとうございます!ここでコメントなどいただくことが毎日の励みになっておりました。

また再開したときにはよろしくお願いいたします!

| | コメント (24) | トラックバック (21)

時の流れ・・

この間、お馬の世界では引退が相次いでたみたいです。

ハーツクライとタイムパラドックス、一時代を築いたといってもよい2頭がいなくなるのはやっぱりさびしい。

競馬ってデビューから引退までのスパンがとても短いので、常にときの流れを感じさせられるという側面がある。だって、もうすぐしたら、2頭の子供がデビューするんだもんなあ・・・それが、またいいのかもしれない。ああ、無常  ああ、無情!

 今日は阪神ジュベナイルフィリーズ☆若き乙女たちの競演。人でいうと、女子高生くらいらしいですね。まだ、完成途上にある彼女たちには過酷な一戦となるでしょうが、それだけに、実力を見立てるのがとてもやりにくく、予想もまた難しいんですよね。今回はきちんと各馬を追ってきていないので、見るだけにしようかと思います。

さて、12月に入り、1月の修士論文提出に向けて本気で焦り始めました(もっと早く焦らないと・・)。そんなこんなで、気分が落ち込み気味なので、前向きにとりくむためにも、今月の目標をたてようかと・・・

①論文正月までに7割くらいは仕上げる

お正月くらい、実家に戻ってゆっくりした~い!子猫だったタマジくんも、もう大きくなってしまってるらしいし・・成長を見れなかったことがとても悔やまれます。とりあえず、タマジに会いたい!そのためには、完成の目途をつけておかないと・・

②家事はきちんと

同居人とのケンカのもとにもなるので、最低限の家事はこなす。いらぬケンカの種は作らない

③きちんとストレスケア

イライラをためてやけ行動に走らない→暴飲暴食禁止・・かいてるそばから「これ、できるかなあ」ともう一人の自分が囁く・・・とりあえず、体重はやせなくてもいいから今を維持すること!

④一日一回は笑う

実は最近、あまり笑ってないんですよね~これがイライラのもとなのかもしれません。

とにかくテレビでもいいからなんでもいいから笑える状況をひとつは作ろうかと。

以上かな?

なんだか、ストレスマネジメント系の目標ばかりになってしまいました。それだけ今イライラが強いんだろうなあと思ってます。たぶん、上記4つくらいはできないと、12月を生き残ることはできないような・・

もちろん、お馬には毎週会いにいきます♪最大の癒しですもんね

| | コメント (2) | トラックバック (4)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年6月 »