« 144・145鞍目 | トップページ | 147鞍目148鞍目 »

146鞍目

146鞍目

障害レッスンをクレヴァさんと。

私の前に乗った会員さんが血がでるほど見事にかじられていたのでご機嫌を伺いつつおそるおそる近づきます(笑)美人だし、乗るといい子なんですけどねえ~

今日も外馬場が凍ってて使えず内馬場で。狭いので低いバーを輪乗りしながら飛ぶ練習。棒と棒の間を9歩でいけるように!と先生。9歩でいかなきゃと意識しすぎるあまりからだにも足にも力が入って、息があがるあがる!もう回れませんとヘロヘロに。。。しかも毎回歩数が違うくなってしまってます。もうガタガタ

クレヴァさん、あまりサクサクいかないので、行かそうと思って脚を使うのですが、どうも後ろrに引きすぎてしまってます。くるぶしからふくらはぎにかけては常に馬体に接しておくようにといわれるのですが脚を使おうとするとどうしても離れてしまう。脚の使い方が間違ってるのだと思います。

とりあえず、バランスを後ろに持っていくこと止まるときは身体から!ということは意識して乗りました。しばらくは姿勢の矯正です。

|

« 144・145鞍目 | トップページ | 147鞍目148鞍目 »

「乗馬」カテゴリの記事

コメント

ナミさん♪
ブログ、リンクさせて下さい!!!

それにしてもナミさんのクラブは室内馬場
があるんですか!?
うちにはないし馬場は狭いし・・・
大手の大きいトコみたいな施設が欲しいです(涙)

投稿: MAI | 2008年1月27日 (日) 21時58分

今日の西日本は大雪では?
馬場が・・・

投稿: ヒデ | 2008年1月29日 (火) 08時55分

MAIさんへ

リンクお願いします~ありがとうございます。
うちのクラブは馬場には恵まれてると思います。
ここに決めたのも雨でもぬれずに乗れる!というの
があったからっていうのも大きいですねえ。
冬場の雨の騎乗はしんどいですよねえ。。

投稿: ナミ | 2008年2月 1日 (金) 19時08分

ヒデさんへ

雪はそんなに降らないんですけど、今年は
寒いみたいで。。。
富士の近くだとすごく降ったりするのでは??

投稿: ナミ | 2008年2月 1日 (金) 19時09分

静岡は基本的には温暖ですよ。実家は10年間雪は積もってないです。ただし、クラブのある御殿場は例外です。豪雪地帯です!

投稿: ヒデ | 2008年2月 2日 (土) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 144・145鞍目 | トップページ | 147鞍目148鞍目 »