« 146鞍目 | トップページ | 149鞍目 »

147鞍目148鞍目

147鞍目

障害レッスン、ポチ君と。

クロスバーのコンビーションを飛びます。とりあえず、バランスを後ろに持っていくこと、外方腕をしっかり持っておくこと、下への移行のとき先に身体を使うこと、この3点を意識しようと臨みました。前回よりはマシだったかなあ~という程度。難しい。。。

脚を使うときにどうしても後ろにひいてしまうなあ。あとはもっと鐙に体重をかけてかかとを下げるようにすること。

148鞍目

馬場レッスン、マディアと。マディさんは、競技会に出てる熟練のお馬さん。一回しかのったことがなかったので少しドキドキ。エンジンかかるまでが重かったですが、行き始めると気持ちよく動いてくれます。ただ、今日は身体が硬かったみたいで何度も注意されました。股関節をゆるませるための自転車こぎを入れてみると少しリラックス。後は背中張りすぎ!と。もっと力抜いてラクに乗っていってねとのことでした。う~ん。。。乗ってる間はずっと馬に自分がどうしたいかのメッセージを伝え続けることが馬への親切ですと先生が言ってました。なるほど~、馬との会話をもっと増やさないとなあ。。と思いました。

しかしまあ、今日はお馬さんが全体にバタバタ。合計5頭の落馬を目撃しました。冬場は怖いなあ

|

« 146鞍目 | トップページ | 149鞍目 »

「乗馬」カテゴリの記事

コメント

冬場は落馬率かなり高くなりますからね・・・
ナミちゃんも気をつけてね!!
アタシもかなり見たな~・・
見たらちょっと体硬くなっちゃうけど(笑)

今日はコンビネーション飛んだの!?
アタシコンビネーションはまだいいんだけど
バウンスが大っ嫌い・・!!!

投稿: MAI | 2008年2月 1日 (金) 22時29分

ナミさんとMAIさんのレベルの高い会話についていけない・・・いずれ、落馬する時も来るんだろうなぁ。

投稿: ヒデ | 2008年2月 2日 (土) 12時55分

MAIさんへ

コンビネーションって障害用語なんですね!
よくわからないまま使ってたので合ってるのかどうか。。
バウンスってなんですか??

投稿: ナミ | 2008年2月 2日 (土) 21時09分

ヒデさんへ

ヒデさんも、そのうち障害やりましょうよ!!
落馬。。できればしたくないですねえ~
初めて間もないころ一回落馬したことあります。
でもその場でコロっと落ちたので痛くなかったです。
走られたときに落ちるとやばいですよね

投稿: ナミ | 2008年2月 2日 (土) 21時10分

コンビネーションは障害が2~3個連続であって
その間の完歩が2歩か3歩なかったですか??
バウンスってゆうのは障害間の完歩なしに
ピョンピョンピョンって障害を連続で
飛ぶ障害の事です♪
アタシそれで落馬してからバウンス苦手
になったんですよね~(涙)

投稿: MAI | 2008年2月 2日 (土) 23時39分

ykpad vjlifaw kiexdvw twylkp plfoktsc pxqth rypcsv

投稿: meux ktxebp | 2008年2月26日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 146鞍目 | トップページ | 149鞍目 »