« 150鞍目 | トップページ | 152鞍目 »

競技会デビュー☆

151鞍目の練習は、ウチのクラブの部長先生直々のご指導でした。厳しくも納得のレッスンだったけど、パートナーが初めてのワーちゃんだったので難しかったです。駆足がでない!とりあえず、出そうとして身体が後ろにいきすぎ、手綱がブランブランでハミがかちかちあたってるので出ないとのこと。バランスにうるさい繊細なお馬さんです。それでも、障害をいくつか飛びました。はじめて垂直障害も飛びました。次の日は競技会。。。

競技会といっても月例会みたいなもんですが当日は、とってもよい天気。馬場はどろどろですが、外馬場で決行です。まずは、高い障害の方たちから。メーター級の方たちはやっぱりスゴイ!!!迫力満点。クロスバー競技は最後です。走行経路は、ほかの競技と同じなのでずっと見てたら覚えられました。

この日、パートナーのガ~ちゃんは、朝からやる気なし男くん。朝、先生が下見の走行をしたときも障害に突っ込んで倒しまくりです。大丈夫かいな。。。

とりあえず、ガーちゃんは、どの競技にも出場してしてたのですが、ほかの子に比べ遅い遅い。まあ、早すぎるよりはいいなあと思ってたので少し安心。

いよいよ夕方に出番です。ガーちゃん、馬場に出たら飛ばされると思って立ち止まり拒否ってましたが、なだめすかしてなんとか連行。横の馬場で駆足練習、クロスバー練習をした後、いよいよ出場。敬礼をして右手前からの駆足発進。遅いけど出た!そのままそのまま。。。障害は全部で9個。第1障害の入りが遅く少し斜めになってしまったので第2障害避けられてしまいました。それですでに減点4!あ~あ、ジャンプオフは出られません。第2障害をやり直してからはものすごくゆっくりながらも全部クリア。どうやって飛んでたかはよく覚えてないですが、終わったあとに、ジワジワと興奮が!!めっちゃ緊張したけど、めっちゃ楽しかったです。やみつきになりそうです♪これまで最大4つしか飛んだことなかったですが、やっぱりたくさん飛べるのは嬉しいです。出るのを迷ってましたが、出てよかったなあ~。ますますはまりそうです。ただ、結果は3人中3位(笑)遅かったし、拒否られたのでまあ、仕方ない結果です。まあ、出ることに意義があるってことで。

早く高い障害を飛んでみたいなあと思った一日でした。

|

« 150鞍目 | トップページ | 152鞍目 »

「乗馬」カテゴリの記事

コメント

おめでと~♪
そしてお疲れ様♪♪
でも完走した事に意義があるよぉ!!
これから練習してもっともっと高い障害飛んでね。

投稿: MAI | 2008年2月11日 (月) 19時47分

すごい!3位じゃなないですか!
銅メダルですよ、銅メダル!
何事も前向きに考えよう!

投稿: ヒデ | 2008年2月11日 (月) 22時01分

すごーいです!!おめでとうございます。
デビューにして入賞なんてすごいですね。

投稿: にょろり | 2008年2月14日 (木) 00時32分

MAIさんへ

ありがとうございます~♪
もっと高い障害飛べるようガンバリまっす!!!

投稿: ナミ | 2008年2月15日 (金) 14時57分

ヒデさんへ

なるほどなるほど、銅メダルだ(笑)
お言葉どおり、前向きにいきます!

投稿: ナミ | 2008年2月15日 (金) 14時58分

にょろりさんへ

ええ~っと(汗)入賞しました~
ありがとうございます
今度はほんとうの入賞目指します(笑)

投稿: ナミ | 2008年2月15日 (金) 14時59分

150鞍で競技会デビューか・・関係者から「いずれ競技会に出てもらいますよ」と言われているんだけど、100鞍過ぎたら考えよう・・・

投稿: ヒデ | 2008年2月16日 (土) 01時14分

fkvrbxs rxfbk tsqlpgj tled szmnbycf cdyblm gqnrlckx

投稿: xrpqlc wahjylr | 2008年2月29日 (金) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 150鞍目 | トップページ | 152鞍目 »